真栄田岬 体験ダイビング

Home / 体験ダイビング / 真栄田岬 体験ダイビング

そういえば去年も6月が終わる頃には夏バテしていました。

梅雨明けの容赦ない陽射しが黒光りする僕のメラニンバリアを打ち破り、心の潤いまで奪っていきます。

でも、旅行で沖縄に来るには最高の季節ですね。

 

そんな今日は(どんな今日かよくわかりませんが)、真栄田岬で体験ダイビングツアーを開催です。

今日の真栄田岬は天気も海況も透明度も良く、最高のダイビング日和でした。

 

真栄田岬では良く魚に餌付けをしている光景を見かけます。

餌付けに関しては様々な意見があるのでここでは議論しませんが、良くも悪くも人間と魚の距離が自然界よりも近くなります。

今日私が案内させて頂いたお客様は、のんびり魚を見ていたら急に魚に噛みつかれました。(お客様はけっこう痛かったと言いながらニコニコお話しされていたので良い思い出になったのかもしれません。笑)

 

餌をくれると思ってつっついてきたのか、餌をくれないから怒って噛みついたのかは知る由もありませんが、当店では環境への配慮を優先し餌付けは行っていません。

ありのままの海をのんびりと楽しんでいもらいたいという思いから、1グループ貸し切りの完全少人数制でご案内していますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

 

DSC_4591-10-1

 

(写真は先日撮ったものですが、今日も水中には僕の撮影欲をくすぐる幼魚がたくさんいました)

Recent Posts
DSC_1817-2DCIM100GOPROGOPR4334.