海の戦士誕生

このまま梅雨が帰ってこなければいいのに。

そんな快晴の古宇利島に、貸し切りスノーケルツアーで2組のお客様が遊びに来て下さいました。

 

1組目は、カップルではありませんと言い張るお二人。笑

男性のKさんは、自転車で日本中を旅してきたとのこと。

船に乗るやいなや「体力には自信があります!」と早くも勝利宣言です。

 

海に入ってみてびっくり。

男性Kさんを差し置き、女性Kさん(同じ苗字ではありません)が突然水面を爆走し始めます。

そしてそのままスーっと潜っていくではありませんか。

この瞬間男性Kさんは先ほどの体力自慢宣言を後悔したのかもしれません。

船に上がってくるなり「やっぱりタバコやめた方が良いのかなぁ…」と、弱気の発言に哀愁すら漂っていました。

 

そしてそんな彼は、これから沖縄のダイビングショップで働き始めます!

業務の中心は恩納村周辺での体験ダイビングとのこと…

真栄田岬の階段を、タンクを何本も担いで上り下りする海の戦士Kさんの姿が目に浮かびます。

これから忙しい夏本番!お互い頑張りましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR3956.

 

 

2組目のお客様は、当日予約でお越し頂いた素敵なおじさまお二人(何故か写真はお一人)。

写真の社長は兵庫県で「花きゃべつ」というお好み焼き屋さんを営んでらっしゃるとのこと。

うーん、写真では漁師にしか見えませんね。笑

 

今日は透明度も抜群によく、初めはボートの下にグルクンが群れていましたが、気が付くとウメイロモドキの群れまで回ってきて、ダイナミックな青の世界をスノーケリングでお楽しみ頂けたんじゃないかと思います。

 

海に入れば老若男女関係ありません。

自分の興味が向くまま遊べば、自然と童心に帰り心洗われます。

そんな遊びのお手伝いを精一杯させて頂きますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!

DCIM100GOPROGOPR4009.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です