古宇利島 貸し切りボートシュノーケリングツアー

Home / シュノーケルツアー / 古宇利島 貸し切りボートシュノーケリングツアー

今朝は梅雨の終盤を思い出すような大雨の古宇利島。

小降りになったところを見計らって、シュノーケリングツアーに出航です。

 

本日は、香川県からお子様連れのお客様がいらっしゃいました。

 

やはり、子供たちのエネルギーはすごいですね。

ついつい僕は最新のスマホのようにスキあらば省エネモードに入ってしまいますが、

子供たちは力尽きるまでビッグバンし続けます。

 

そんなエネルギッシュなシュノーケリングが始まるとすぐ、

雲の隙間から青すぎる空がのぞき、気づけば僕らは真夏の陽光を全身で感じていました。

 

綺麗なサンゴと魚にテンションが上がり続ける女王様は、

何か気になるものがあると水中を指さします。

さわじりえりかのようにツンとした感じで指示されたら僕は動きませんが、

さすがに小学生の屈託のない笑顔で

「ねーねー、あれ取ってきてー」

と言わんばかりに指を差されれば、そこが水深30mでも僕はしれっと潜っていきます。

 

最初は怖がっていたヒトデも、いつのまにニコニコ笑って触っている…

適応力を見習わないとですね。

今日は子供たちから元気を分けてもらった一日でした。ありがとうございました!

IMG_7791

 

Recent Posts
DSC_3032-5799db0c9-28a7-4102-ba54-2dd2c4cd3d2a