古宇利島 体験ダイビング&スノーケリングツアー

Home / 体験ダイビング / 古宇利島 体験ダイビング&スノーケリングツアー

今の時期にいらっしゃるお客様は、沖縄に何度か来たことがあって「梅雨明けで毎日晴れる6月後半を狙ってきました!」という方が多い気がします。

 

実際その通りだと思います。僕も昔はこの時期を狙って沖縄に遊びに来ていました。

 

しかし、そうは問屋が卸しません。昨日も今日も、梅雨の終盤を思い出すようなザーザーぶり。

ねっとりとナーベラーのように纏わりつく湿気に包まれながら、本日は体験ダイビングとスノーケリングツアーを開催させて頂きました。

 

でも、そんな雨の一日もついてない事ばかりじゃありません。

今日は物凄く透明度が良いです。

今は沖縄本島とつながっていますが、やはりここは島なんだなぁという事を思い出させてくれました。

前回は青の洞窟で体験ダイビングをされてというお二人も、古宇利島の海のスケールの大きさを感じてもらえたんじゃないかと思います。

DCIM100GOPROGOPR4328.

 

午後のスノーケリングツアーも、相変わらず透明度は良好です(ザーザーぶりでしたが…)。

カメを探しに少し深いところまで行きましたが、青い海に吸い込まれるとはまさにこの事だなぁなんて、一人で感動していました(早くカメ探せよって話ですね)。

カメは見つかりませんでしたが、お二人ともガンガン泳いで僕たちしかいない海を満喫されているようでした。

DCIM100GOPROGOPR4329.

 

明日からは夏が戻ってくる予報です!

今年はまだ台風も来ていません!

是非この最高の季節を狙って遊びに来て下さいね。

 

Recent Posts
DSC_4591-10-1DSC_4989-2